MENU

プレミアガーデンは届かない?お花の配送が遅れる?

  PR
お花の配送

高品質な胡蝶蘭やスタンド花が割安で購入できると人気のプレミアガーデン。

安く購入出来たとしても胡蝶蘭やスタンド花を贈った相手に指定日に届かなかったり、指定時間までに配送が遅れたりしたら、せっかくのお祝いが台無しになってしまいますよね。

この記事ではプレミアガーデンは胡蝶蘭やスタンド花等のお花が届かなかったり、配送が遅れたりするのか調べました。

目次

プレミアガーデンで届かない・配送が遅れた口コミ・評判

開店祝いに注文したのに、指定時間を過ぎても届いてなかったので、問い合わせてみると配達中と事。
お店がオープンする前の時間帯を指定してたんですが?
恥かきました。
先に似た口コミの方がいらっしゃいますね。この花屋にしなければよかったわ、まじで。

引用元:Google口コミ

ネット注文で午前中指定でオーダーしましたが、注文を受けた後から午前中は予約がいっぱいで届けられないとのこと(ネット上で指定できない仕組みにはなっていなかった)。
17時までには届けられるよう善処するとのことでしたが、17時にも間に合いませんでした…
友人の開店レセプションが17時からで、それにも間に合わないならキャンセルしていましたが、本当に全てが後出しで最悪です…

引用元:Google口コミ

実際にプレミアガーデンで届かない、配送が遅れたというトラブルは発生しています。

しかし、このようなトラブルはプレミアガーデンの対応が悪いから起こるのか?他のお花屋さんなら起こらないのか?というのがポイントですよね。

どこのお花屋さんでもそうなんですが、自社配送地域と運送会社にお願いする地域というものがあります。

クロネコヤマトは佐川急便よりも配送に関して評判が良いですが、それでも交通状況や荷物の量によって指定時間に届かないといった事が起こります。

自社配送地域での遅れや届かないといったトラブルはプレミアガーデンの責任と言えると思いますが、その他の地域に関しては運送会社の責任と言えるでしょう。

そして、それはプレミアガーデン以外のお花屋さんでも起こりうるトラブルとなります。

どこのお花屋さんでも届かない等の配送遅延トラブルは起こり得ます。

プレミアガーデンでちゃんと届いた口コミ・評判

推しグループメンバーへのスタンド花(2段)を依頼。急遽手配決定したのは前日の夜遅く。どこのお花屋さんも閉店及び翌日も10:00開店。プレミアガーデンさんに諸事情で当日イベント開場の11:30迄に搬入を依頼したところ当初は無理なご様子でしたが、電話対応の方や製作と配送の方々の迅速かつ丁寧なご対応で無事間に合いました。
きっと凄まじくお手数をおかけしたと思います!
そして1日だけの催し物をご理解頂き、華やかに開いた状態の素敵かつクオリティの高いアレンジが施されたスタンドでした。
前日、別のお花屋さんで搬入した友人のスタンド花がイメージと相違(蕾が数本あり全体的にスカスカ)しクレームを入れたとの事から、やはり数年間プレミアガーデンさんを利用させて頂いて良かったなあと思いました。
どんなシチュエーションで贈るのかも踏まえ、数少ない備考欄の情報からこちらの意図を組んで素敵なお花を届けて頂き感謝しております。大変助かりました。
ありがとうございました!

引用元:Google口コミ

1万円の胡蝶蘭を何度か送っていて、初めてプレミアガーデンさんにお願いしたところ今までで一番立派な胡蝶蘭が届いてました。
細かな時間指定はできませんでしたが満足しています!

引用元:Google口コミ

友人がコンサートに出演するため、お花を贈りたかったのですが、なかなか予算に合ったお花屋さんが見つからず苦戦していたところ、プレミアさんを見つけました。

全体的に種類が多くリーズナブルだったため、スタンドタイプの花の購入を決めました。
ネットでお花を購入するのは初めてで本当にちゃんとしたお花が届くのか心配でしたが、当日実際にお花を確認すると、思っていたよりもボリュームがあって可愛らしいスタンド花で大変満足できました。

1万円のお花でしたが期待していた以上に良いものだったのでおどろきました。

友人にも喜んでもらえてよかったです。公演後に残ったスタンド花を回収してくださるということだったので、後の心配もなく公演を楽しめました。リーズナブルなのにサービスも豊富だったので、次回もこちらにお願いしようと思います。

引用元:Google口コミ

プレミアガーデンはとても評判や口コミが良いです。

スタンド花の搬入や回収についてもトラブルが起こったりしていますが、プレミアガーデンのご利用案内で詳細に説明がされており、胡蝶蘭やスタンド花の受け取りは会場や主催者の都合に大きく影響されるので注意しましょう。

その他のプレミアガーデンの口コミや評判はこちらをご覧ください。

【評判やばい?】プレミアガーデンの口コミをネットの10人から徹底調査!

プレミアガーデンの配送業者

プレミアガーデンの配送業者は、商品内容、配送地域、配送時期(時間帯)等により「自社配送」「ヤマト運輸」「福山通運」「佐川急便」「日本郵便」のいずれかになります。

東京23区、横浜市・川崎市(一部地域を除く)、埼玉・千葉の一部イベント会場、大阪市内(一部地域を除く)、福岡市内(一部地域を除く)、名古屋市内(一部地域を除く)は基本的にプレミアガーデンの自社配送となっています。

自社配送地域以外でプレミアガーデンの胡蝶蘭やスタンド花が届かない、遅れたというのはプレミアガーデンの問題ではなく運送業者の問題となります。

つまり、配送地域によっては通販で購入した胡蝶蘭やスタンド花はどこのお花屋さんでも届かなかったり、配送が遅れたりする可能性が交通状況や天候、繁忙期によってあります。

自分でお花屋さんに足を運んで胡蝶蘭やスタンド花を購入して梱包して運送会社で発送をしても、やっぱり届かなかったり、配送が遅れたりしてしまう可能性があります。

プレミアガーデンの配送日時指定について

また、注文日時により指定された時間帯・お届け地域によって希望の日時でのお届ができない場合があると明記もされています。

「ヤマト運輸」「福山通運」「佐川急便」「日本郵便」の場合は細かい時間指定というのは出来ません。

どこの運送会社も指定できるのは、ある程度の幅を持った時間の枠ですよね。

プレミアガーデンの利用案内でも「~時まで」というお届け時間の別途ご要望につきましては出来る限りお応え出来るよう善処致しますが、基本的にはご選択頂いたお時間の枠内でのお届けとなります。と明記されています。

だから、時間指定を厳密に行って欲しい場合は、ネットで注文して終わらすのではなく、電話などをして確認をする事をおすすめします。

絶対に配送遅延や届かないといったトラブルを起こせない場合は、ちゃんとお花屋さんに状況を説明し確認をしましょう。

まとめ

プレミアガーデンで届かない、お花の配送が遅れるといったトラブルは実際に起こる可能性があります。

しかし、それは他のお花屋さんでも起こる可能性があり、そういったトラブルが起こらないようにするには、余裕を持って胡蝶蘭やスタンド花を注文する、注文後に連絡をして確認をすればかなりの確率でそういったトラブルを回避する事が出来ます。

悪い口コミや評判でプレミアガーデンは届かない、配送が遅れたというクレームが多少なりともありますが、それよりも立派な胡蝶蘭やスタンド花が届いた、贈った相手にも喜ばれたという良い評判や口コミの方が圧倒的に多く、胡蝶蘭やスタンド花においては非常に人気があるお花屋となっています。

\今なら初回から使用可能な500円分のポイントをプレゼント中/
\ 14時までの注文で当日配送 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次